ビートたけし 監督作「首」の“お蔵入り”報道に反論「また週刊誌が馬鹿な事を書いている」

ビートたけし 監督作「首」の“お蔵入り”報道に反論「また週刊誌が馬鹿な事を書いている」

1: muffin ★ 2022/08/03(水) 16:16:21.00 ID:CAP_USER9

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/03/kiji/20220803s00041000395000c.html
2022年8月3日 15:41

タレントで映画監督のビートたけし(75)が3日、所属事務所の公式サイトを更新。一部週刊誌で報じられた自身の監督作「首」を巡るトラブルについて言及した。

たけしの小説を原作に西島秀俊が主演を務めた映画「首」について、一部週刊誌で、たけしの“最後の映画”として紹介し、撮影と編集がほぼ終了しているにも関わらずトラブルにより“お蔵入り”状態になっていると報じられた。

これについてたけしは「また俺と喧嘩している週刊誌が馬鹿な事を書いている。『首』は俺の最後の映画ではない。今、他の映画の準備をしている真っ最中だ」と反論。

「『首』については、撮影当初からKADOKAWAに早く契約を結んでくれとお願いしていたんだけど、編集作業に入ってもまだ契約してくれないので、やむを得ず作業を止めた。何人かのスタッフも契約内容に納得がいかず、クランクアップまで契約をしていない人がいたらしい」と説明し「俺の場合も同じで、今になっても契約できていない。金の問題ではなくて、KADOKAWAが提案してきた契約の内容があまりに一方的な内容だったので、こっちとしては、法律に従った公平な内容にしてくれとお願いしていただけで、無理な注文なんてしていない。契約してくれれば編集作業も再開するよ」とした。

また、この映画に動画配信サービス「Netflix」が関係する可能性について「後から聞いたことで、それに関して金の要求なんて一切していない」と一蹴。続けて「KADOKAWAは、『製作総指揮角川歴彦』というクレジットを載せろとも言ってきた。KADOKAWAの今までの映画を見ると全部そうなっていて、笑ってしまう」とつづり「この週刊誌は嘘ばっかり書くので、これからはこちらで本当の話を伝えます」と呼びかけた。

関連
ビートたけし“最後の映画”がお蔵入りになっていた 契約を巡りKADOKAWAと対立
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/08031131/

7: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:22:28.04 ID:N7eFEScg0
>>1
内容的にお蔵入りしてね?
2: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:19:05.03 ID:ShU+trlY0
でも角川が集めてきた金で映画作ったんなら仕方なくね?
16: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:25:53.18 ID:daMBVPI40

>>2
KADOKAWAがどう資金集めたかはここでは関係ないからなぁ。

最初からネットフリックスでも放送する前提で契約して資金集めしたわけじゃないし。

5: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:20:54.62 ID:Gm4T5P5l0
これも含め良い宣伝になるじゃん。今まで見たいと思わなかったが見てみようかな
6: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:22:11.00 ID:jAziUbiP0
なんでもいいけど、また西島とやるなら公開しろよ
8: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:22:49.11 ID:s6FQb6O30
西島秀俊好きだけど、最近ちょっと出すぎて嫌われるパターンになりそう
40: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:37:08.15 ID:dM/JsTnh0
>>8
節操がないよね
そろそろ変えなきゃ
13: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:24:42.81 ID:g0YfarZe0
角川がたけしサイドの許可得ずに配信サイトでやろうと進めてたからやろ
許可するわけ無いじゃんたけしが
14: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:25:39.81 ID:tnJZ+cA40
適当なこと書くとフライデーされるぞ
17: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:25:59.09 ID:UVbq8A3S0
もうアウトレイジしか撮れないと思ったけどまだやれるんやね
23: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:28:46.76 ID:apCgW/ar0
普通撮る前に契約しないか?
75: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:55:59.74 ID:UluUBCvw0
>>23
撮影に入ってから契約というのもあるよ
26: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:29:43.18 ID:4CMWuC9s0
角川はこれが当たり前のやり方なのかなたけしには駄目だったけど仕方なく受け入れるしかない人も多そうだな
36: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:34:37.47 ID:3rZfudG70
だから森さん切らなきゃよかったのに
どう考えても世界の北野を演出してくれてたの森さんでしょ
ああいう業界は細々と裏で動いてくれる人いなきゃ無理なのに
61: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:44:30.76 ID:MaJEhlsk0
>>36
ビートたけしってそういう存在の重要性を
よくわかっているタイプだと思ってたんだけどなあ
46: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:38:17.26 ID:WHtXkK0S0
森社長切ってからは
映画作れなくなるだろうと思ってたら
案の定だな…
北野映画結構好きだから残念
53: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:41:08.06 ID:ezTC8uiu0
>>46
ビートたけし+森社長=映画監督「世界の北野」だったんだよね。
47: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:38:51.25 ID:qnBFWaUN0
一部誤認なだけで最終的に正しい可能性があるやんw
48: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:38:59.67 ID:t4HusW2F0
半分あってるじゃんw
62: 名無しさん@恐縮です 2022/08/03(水) 16:45:20.89 ID:3rZfudG70

西島の某演技はたけしの映画に合ってるから見たかったけど

首って森さん首にした話なんかいw

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連ワード

タレント

新着記事

もっと見る

コメント